健康の館TOP健康の館TOPyohaku.png健康の館とは健康の館とはyohaku.png健康の館店舗紹介健康の館店舗紹介yohaku.png商品一覧商品一覧yohaku.png

HOME > blog > ブログ2014.08.25

続・お盆過ぎこそ体調管理を

2014/8/25

8月もいよいよ最後の週ですね。
週末の天気の影響もあるでしょうが、
少し気温が下がり過ごしやすいような気がします。
今日は昨日に続き、体調管理のお話です。
20140825a.JPG

季節は「極陽」から「中陽」へ移行しています。
とくに今年は高温多湿で暑い日が続き、
昨日も書きましたがアイスクリーム、果物、ジュースやビールなど
どうしても体を冷やすものを過剰に摂取気味です。

せっかく摂取した水分ですが、
湿度が高いと体内の水分を排出することが
難しい場合があります。

それにより、秋口に向けて体調を崩される方が多く、
健康の館のお客様でも、既に体調を崩された方から相談を受けています。

例えば、
「手足が異常に火照る。」
「風邪でもないのに、咳が出る。」
など、水分の過剰が背景にあると考えられるものもあります。

季節に合わせ、食べ物や飲み物を考えて摂取しないと、
そのツケは秋・冬に具体的な症状として出てくることが考えられます。

健康の館では、そうなる前に食養・健康相談をおススメしています。
食養の手当法は、個々の体質・体調などで違ってきますので、
詳しくは、健康の館までお気軽にご相談ください。

営業時間 10:00 ~ 18:00
定休日  毎週日曜日・祝日

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
参考になりましたら、ボタンをポチっとお願いします♪


このエントリーをはてなブックマークに追加

食養健康相談受付中です食養健康相談受付中です

30年の間、様々なお悩みを持つ、数多くの方のご相談に乗らせて頂きました。
その多くの経験もとに、あなたの健康に役立つアドバイスをさせて頂きます。




スーパーSTなど豊富なサプリメントを取り扱っています
健康相談健康相談