健康の館TOP健康の館TOPyohaku.png健康の館とは健康の館とはyohaku.png健康の館店舗紹介健康の館店舗紹介yohaku.png商品一覧商品一覧yohaku.png

HOME > blog > ブログ2014.09.14

<まちネタ>健康の館 駅から徒歩3分に!

2014/9/14

まちネタとタイトルを書きましたが、
糸魚川駅から健康の館までのアクセス
についてなので、アクセスのご案内になるのかな?


来春に北陸新幹線が開通するわけですが、
糸魚川駅にも新幹線が停まります。
新幹線の駅舎の部分はまだ工事をしている最中。
しかし、本日糸魚川駅の北口(日本海口)と
南口(アルプス口)を結ぶ自由通路が開通となりました!
20140914a.jpg

(有)健康の館は南口側にあるため、
今までは北口からぐる~っと回って来なければ
なりませんでした。
本日、南口(アルプス口)からも駅への
出入りが可能に!


これにより、なんと糸魚川駅から当店まで、
徒歩約3分(私が歩いて計測)となりました!!

20140914b.jpg
こちらは南北自由通路を南側(アルプス口)
を向いて撮影したもの。

20140914c.jpg
こちらは南口へ降りる階段です。
昇りはエスカレーターがあります。

20140914d.jpg
こちらは、南口の広場。
まだ工事中ですが、歩行者は通行可能です。
写真中央に見えるのが糸魚川市役所。

基本的には車で来られるお客様が多いですが、
電車を利用してこられても、駅から近く、
さらには分かりやすくなりました。

新幹線駅舎と広場の完成が待ち遠しいです。

今日は、まちネタも含め、
糸魚川駅からのアクセスについてのご案内でした。


いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
参考になりましたら、ボタンをポチっとお願いします♪


このエントリーをはてなブックマークに追加

食養健康相談受付中です食養健康相談受付中です

30年の間、様々なお悩みを持つ、数多くの方のご相談に乗らせて頂きました。
その多くの経験もとに、あなたの健康に役立つアドバイスをさせて頂きます。




スーパーSTなど豊富なサプリメントを取り扱っています
健康相談健康相談