健康の館TOP健康の館TOPyohaku.png健康の館とは健康の館とはyohaku.png健康の館店舗紹介健康の館店舗紹介yohaku.png商品一覧商品一覧yohaku.png

HOME > blog > ブログ2015.9.7

<研修>金笛醤油

2015/9/7

『金笛醤油』の笛木醤油株式会社

先週の金曜日、健康の館はお休みをいただき、
埼玉県にある笛木醤油株式会社へ行ってきました。

笛木醤油(株)は、健康の館のお客様には
定番中の定番の「金笛醤油」「春夏秋冬のだしの素」
「金笛胡麻ドレッシング」などを作られている会社です。
DSCN2045.JPG

金笛醤油は、寛政元年(1789年)創業。
今年で226年目となる歴史ある会社です。
創業以来、伝統的な醸造方法を守り続けています。
また、厳選された丸大豆、小麦、天日塩のみを原料とし、
大きな杉桶の中でゆっくり発行熟成させて作っています。

DSCN2030.JPG

丸大豆は海外の厳しい機関検査を経た有機丸大豆。
※丸大豆は、海外産。(でも、厳しい有機認証を得ています)
小麦は、地元埼玉県で学校給食にも使用される、
厳選された小麦を使用。
なお、確認したところ、2重3重の放射能の厳しい検査も
パスした国内産の安心な小麦です。
もちろん天日塩も国内産です。

DSCN2018.JPG

ここで一つ、とっておきのお話を。
オールマイティに使えることで人気の
「春夏秋冬のだしの素」ですが、
健康の館のお客様でも、
「○協でも取り扱っていますよね?」
と質問されることがあります。

確かに、○協でも「春夏秋冬のだしの素」は取り扱っています。

が、しかし、健康の館で扱っている「春夏秋冬のだしの素」とは
中身が違いますので、ご購入の際はご確認ください。

健康の館で扱っている「春夏秋冬のだしの素」では、
原材料に有機丸大豆を使用している点、
また長期熟成して作られている点が、上記の物とは違います。
商品ラベルが微妙に違いますので、お間違えのないように♪

笛木醤油株式会社、田島様。
株式会社創健社、飯田様。
大変お世話になりました。
笛木醤油株式会社は、1991年に埼玉県の景観賞を受賞しています。
DSCN2047.JPG
次回は、笛木醤油株式会社が運営する
めんと喫茶のお店、うんとん処「春・夏・秋・冬」を
チラッとご紹介します。


<クレイアート教室>
日時: 9月13日(日)
時間: 14時~16時頃まで
場所: 有限会社健康の館

糸魚川市中央2-3-20
料金: 2000円
さらに!健康の館特性おやつ&おみやげ付き

予約制
☎025-552-8791
✉info@kenko-yakat.com
までご連絡ください(^^)

限定8名様なのでお早目にお申込みください♪

講師の先生は私も教えて頂いた、富山県の『花工房yayoi』の梅沢先生です。

今回は梅沢先生のご厚意でスクール料金も安くしていただきました!
いいリフレッシュなると思います(*^-^*)

ご参加お待ちしています!

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
参考になりましたら、ボタンをポチっとお願いします♪


このエントリーをはてなブックマークに追加

食養健康相談受付中です食養健康相談受付中です

30年の間、様々なお悩みを持つ、数多くの方のご相談に乗らせて頂きました。
その多くの経験もとに、あなたの健康に役立つアドバイスをさせて頂きます。




スーパーSTなど豊富なサプリメントを取り扱っています
健康相談健康相談