健康の館TOP健康の館TOPyohaku.png健康の館とは健康の館とはyohaku.png健康の館店舗紹介健康の館店舗紹介yohaku.png商品一覧商品一覧yohaku.png

HOME > blog > ブログ2015.12.30

2015年の営業は無事終了いたしました。

  • 2015/12/30

12月30日、水曜日。
健康の館、本日仕事納めです。
今年も一年、皆様からご来店、
またご注文をいただき誠に有難うございました。

20151230c.JPG20151230d.JPG
20151230e.JPG20151003d.JPG

医療や薬の技術が上がっても、
なかなか減らない病気の数々。

ほとんどの病気の場合、突然病気になるわけではなく、
必ずそこに至るまでの“原因”“過程”があります。
生活習慣、食事スタイルなどが多様化、
ストレスなど様々な要素が積もり積もって、
“病気”という信号として表にあらわれると考えます。

良い例か分かりませんが、例えば風邪をひいた時。
自分で原因を考えたりしませんでしょうか?
「寒いのに無理をして薄着していたなぁ」
「(運動して)汗をかいたのに直ぐ着替えなかったなぁ」
など経験はないでしょうか。

一年の締めくくりの年末こそ、
来年も健康で元気な一年が過ごせるように、
ほんの少し自分の健康について考えてみてください。
生活習慣、食事、ストレス、運動不足・・・・
ちょっとでも改善できるところがあったら、
来年一年かけてコツコツを直していきましょう。

また来年も皆様の元気な顔が見れますように!
良いお年を!!

20151230b.JPG

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
参考になりましたら、ボタンをポチっとお願いします♪


このエントリーをはてなブックマークに追加

食養健康相談受付中です食養健康相談受付中です

30年の間、様々なお悩みを持つ、数多くの方のご相談に乗らせて頂きました。
その多くの経験もとに、あなたの健康に役立つアドバイスをさせて頂きます。




スーパーSTなど豊富なサプリメントを取り扱っています
健康相談健康相談