健康の館TOP健康の館TOPyohaku.png健康の館とは健康の館とはyohaku.png健康の館店舗紹介健康の館店舗紹介yohaku.png商品一覧商品一覧yohaku.png

HOME > blog > ブログ2014.05.02

簡単で!美味しい!クッキング!きんぴらごぼう編

今日は、簡単なクッキング!
「きんぴらごぼう」を、ご紹介いたします(^^)

皆さん、きんぴらごぼう作りますか??
最近はスーパーなどで少量のきんぴらごぼうが手に入りつくる方も少なくなってきたのでは、ないでしょうか?
やはり、安心、安全、何より愛情のこもったきんぴらごぼう!作ってみましょう!!

①ごぼうと、人参を千切りし、ごま油で火の通りにくいごぼうから先に炒めます。

DSC01127.JPG

②人参も入れさっと炒める。

DSC01130.JPG

③醤油やみりんで味を調える。塩を加えたりお好みで味を調節して下さいね!

最後にゴマをちらして…
はい!!簡単にできあがり!!簡単にできあがり(^^)♪
DSC01135.JPG

春の山菜を利用して
うどのきんぴらや、タケノコのきんぴらなども応用で、簡単にできますよ!!

春はおいしい野菜がたーくさん!!ぜひ試してみてくださいね!!

DSC01136.JPG
今回使用したごま油はムソーの「純正ごま油」です!

商品特長
厳選した白胡麻を強く煎り圧搾法で搾った、色濃く特有の香りの強い胡麻油の卓上ビン入り。
ごま風味の味付けが手軽にできます。
☆厳選した良質のごまを圧搾法のみで搾ったごま油です。
☆ごま特有の香りの強い油です。
(ムソー商品紹介引用)






食養健康相談受付中です食養健康相談受付中です

30年の間、様々なお悩みを持つ、数多くの方のご相談に乗らせて頂きました。
その多くの経験もとに、あなたの健康に役立つアドバイスをさせて頂きます。




スーパーSTなど豊富なサプリメントを取り扱っています
健康相談健康相談