健康の館TOP健康の館TOPyohaku.png健康の館とは健康の館とはyohaku.png健康の館店舗紹介健康の館店舗紹介yohaku.png商品一覧商品一覧yohaku.png

HOME > blog > ブログ2014.05.08

オススメUVケア商品(^^)!!

今日は健康の館オススメUVケア商品をご紹介します!!

昨日ご紹介したように紫外線は、シミやしわをできやすくさせ、肌の老化を加速させますよね。
紫外線が強いレベルになるのは4月後半からですが、紫外線じたいは年間を通して降り注いでいます
出来れば年間を通してのUVケアができれば一番ベスト!

日焼け止めを購入する際に気を付けたい事…
SPF…紫外線防御指数
SPF15~35前後がオススメ

PA…UV-A防御指数
++以上がオススメ

数値が50等の高い日焼け止めには紫外線吸収剤が使用されていることが多いですが、
お肌がデリケートな方には刺激になることも!
数値が高いものをひとつだけ使うよりも、低いものを重ねてお使いになる方が効果的なのです。

そこでオススメするのが。
リマナチュラルのサンプロテクターです!
image (2).jpeg
¥2800(税別)
毎日使う物だから素肌に優しく
リマナチュラルの日焼け止めは化粧下地として日常的に使えるように、肌にとって刺激となる可能性のある紫外線吸収剤は無添加です。
かわりに微粒子チタン(無機顔料)のベールが紫外線を乱反射させてカットするため刺激がないのです。
SPF34・PA++と、日常的な紫外線に十分な防御効果をもっています。

陽射しに負けないUVメイク
リマナチュラル サンプロテクター クリーム サンプロテクタークリームの大きな特長は、化粧下地としての機能を十分にそなえているところ。
普段のメイクにプラスするだけで効果的な紫外線対策になります。
もちろん、夏でもテカリ・ヨレ・塗りムラができにくく、汗に負けないウォータープルーフタイプ。
過度な負担をかけずに肌の表面をなめらかに整えられるので、素肌感を失わず、かつ、その後のパウダーののりもよくなる優れモノです。
image (3).jpeg
ナチュラル処方でダメージケアも
天然水ベースで適度なうるおい感があるので、どちらかというと乳液に近いくらい柔らかく、少量でスルスルっとのびるて、
少ない量でパッティングしながらなじませることができます。
さらに皮脂との相性がよく、酸化しにくい椿油、ハーブから抽出したエキスを配合し、失われがちなうるおいをまもります。
素肌へのいたわりも一度にできます。

普段のケアにもレジャーにも
リマナチュラル サンプロテクター クリーム 普段はメイク下地として使い、パウダーは紫外線カットのファンデーションで仕上げるとより効果的です。
(モイスチャーパクトがおすすめ。)重ねることでより紫外線が素肌に直接あたるのを防げます。

また、夏の山や海、冬のスキーなどレジャーの際は、日常的な生活紫外線よりも厳しい陽射しにさらされますので、こまめな塗り直しが大切です。
お化粧の上から使っても崩れませんし、厚めに重ねても安心です。

化粧ポーチにもすんなり入るサイズ(高さ11cm強×幅4cm弱)なので、外出の多い方は持ち歩いてマメにお化粧直しをされるとよりベターです。
(洗顔はクレンジングジェルで落としましょう)

(リマナチュラル 商品紹介参照)

頻繁に使うものであればあるほど、肌に優しい成分でケアをしてあげたいものです。

もうひとつオススメUVケア商品は
リガメントのモイスチャ&サンリジェクト
image (1).jpeg
¥2700(税別)

敏感肌、乾燥肌におすすめ。
紫外線吸収剤・油分・旧指定成分を一切含まないオールシーズンタイプのUVカット化粧水。
保護(日中)

肌が弱い方がサンスクリーン剤を使用する際、もっとも気にされるポイントのうち、寄せられるご意見として「いかに肌に刺激がないか」が挙げられます。
お肌につけてから約1日過ごすことになりますので、中には汗や皮脂によってかゆみを誘発することもあります。
そんなデリケートなお肌の方に好評をいただいているアイテムが、「モイスチュア&サンリジェクト」です。
紫外線でダメージを受けた肌をいかに癒すかをポイントに、美容液に配合するような保湿成分やミネラルを配合しました。
「ラクトフェリン」「ゲンチアナエキス」「海塩」は紫外線によるお肌の酸化を抑えて、肌本来がもっている防御機能を高め、肌細胞にエネルギーを与えるように働きかけます。
もちろん、UVカットできるよう超微粒子パウダー(=酸化チタン)を配合しました。
お肌の上で紫外線を乱反射させながら、美容液のような成分でお肌をいたわります。
お肌の弱い方に使いつづけていただける夏のおすすめアイテムです。

☆乾燥・酸化・ダメージを素早く癒す
☆弱酸性日常UVケアローション。
☆お肌の通気性・通水性を妨げない。紫外線吸収剤・油分は無添加。
☆微粒子パウダーが紫外線を散乱してカット。
☆糖類の保湿成分が紫外線による乾燥やダメージを素早く抑えます。


image (1).jpeg
ぽかぽかお日様にあたり、コロコロして、いい気分のスタッフ犬こてつ君♪
「僕のオススメ商品だよ☆」
皆様今からのUVケア重要です!!この機会に是非お試しください!!
お値段もお手頃です♪
リガメントのモイスチャー&サンリジェクトは健康の館ホームページで購入できるのでぜひお試しください(^^)
リマナチュラルのサンプロテクターご希望の方はメールを頂ければご購入できます♪




















食養健康相談受付中です食養健康相談受付中です

30年の間、様々なお悩みを持つ、数多くの方のご相談に乗らせて頂きました。
その多くの経験もとに、あなたの健康に役立つアドバイスをさせて頂きます。




スーパーSTなど豊富なサプリメントを取り扱っています
健康相談健康相談