健康の館TOP健康の館TOPyohaku.png健康の館とは健康の館とはyohaku.png健康の館店舗紹介健康の館店舗紹介yohaku.png商品一覧商品一覧yohaku.png

HOME > blog > ブログ2014.04.16

病気にかかりづらい丈夫な身体づくり!

2014/4/16

image.jpeg健康の館がお手伝い!
免疫力アップ!病気にかかりづらい丈夫な身体づくり~

皆さんは、どんなことをして健康に気をつけていますか?
食事?生活習慣?運動?

健康の館では、これまで大勢の方の食養相談を受けてまいりました。
体調を崩されている方、日々調子がどうもよくない、
病気になってしまった方など、様々です。

体調を崩したり、病気になられたりする方もそうですが、
何事にも悪くなるための「原因」があります。

それが蓄積して大病となる場合や、負担が別の場所に出てしまったり。
様々な結果として表れることは容易に想像がつくと思いますが、
やはり一番最初の原因から始まっていることがほとんどです。

来られた方の体調や状態によって、食養相談の内容も変わってきますが、
①まず最初に、原因として考えられるものを一緒になって考え、
捜していきます。

②そこで原因を明らかにすることで、ではどのようにその原因だったことを
 改善することができるのかを考えます。
 それが、食生活なのか、生活習慣なのか、環境なのか、また様々な要素の
 複合なのか、大きく分けるとこのような要因が考えられています。

これだけだと一見、「な~んだ、そんな簡単なことか?」と思われるでしょうが、
原因が分かったから、簡単に生活習慣を正したり、改善に向けてそく全てを
実践するというのは、人それぞれの生活や環境がありますので、なかなか難しいのが現実です。

健康の館では、個々の環境にあせて、実生活でできる範囲を
改善していただくことから始めています。
もちろん、初めから100%改善できる人は良いですが、そんな人はめったにいません。
まずは現状から少しでも改善するために、「自力」でやっていただくことが大事。

だからこそ、「できうる範囲」というのがポイントになってくるのです。
長年積み重なったものが、今日改善を実施したから突然明日良くなるなんてことは
通常ではありえません。

長年積み重なってきた歪だからこそ、時間をかけて改善していくしかないですし、
時間がかかります。

健康の館では、健康に関して悩みを持っておられる方のサポート役です。
まずは、一緒に原因を探り、食生活、生活習慣、環境などでできうる範囲での改善を自力で行ってもらいます。
そこで体調が良くなったり、健康になっていただければ私たちも最高に嬉しいです。

実際に、食養相談に来られ、食事や生活習慣を改めることにより、
体調が改善し健康になられた方も多くいます。

健康に関してお悩みの方、体調がどうも良くないという方、
一度、健康の館の食養相談を受け、一緒にご自身の健康を考えてみませんか?
年齢層も、老若男女幅広く来られていますので、お気軽にご連絡ください。

健康の食養相談をご希望される方は、先ずお電話でご連絡を。
TEL 025-552-8791





食養健康相談受付中です食養健康相談受付中です

30年の間、様々なお悩みを持つ、数多くの方のご相談に乗らせて頂きました。
その多くの経験もとに、あなたの健康に役立つアドバイスをさせて頂きます。




スーパーSTなど豊富なサプリメントを取り扱っています
健康相談健康相談